著作権フリー・商用フリーのお散歩写真集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
探偵調査
スポンサーサイト
雨日和
薄暗い
日本の底力
薔薇
ニコンからレンズ交換式アドバンストカメラ"Nikon1 J1"と"Nikon1 V1"が発表されました。
全面にある大きな"1"にはなんとも微妙な存在感がありますが、機能は上々で、特に動画面では尖った能力をもっているようです。
640 x 240ピクセルで400fps、320 x 120ピクセルで1200fpsの動画撮影が可能です。風船に水をつめてパンってする有名な映像だって撮影できます。
画素数は1010万画素に抑えられ、画質も期待できます。
J1(標準ズームキット)はヨドバシカメラにて実売6万円台前半でただいま扱っておられるので、半年もすれば3~4万円台まで下がってくると思われます。
V1は薄型レンズキット、J1は標準ズームorダブルズームキットの販売となっていますが、J1にパンケーキつけたキットも揃えてほしいところです。

下の写真はNikon1とは関係ありません。
雨緑
数ヶ月前の写真です。
台風の日、カメラを持ちわざわざ電車に1時間超乗って行きました。とりあえずその日行ける所まで電車に乗っていったのです。
帰りは靴の中がぐちょぐちょでした。
雨に濡れた赤い実
水に浸かった野草
この連休は久しぶりに撮影散歩に行きたぁい
雨流れる坂道2
雨流れる坂道1
湿った山道
雨降り畑
受賞作品展を見にニコンプラザ銀座へ行ってきました。
ニコンサロンに飾られた写真たちに見とれてしまいましたよ。
私のも入り口近くにありました。
満足満足です。
クモの巣についた花
「ニコン フォトコンテスト インターナショナル 2010-2011」の受賞作品展は東京銀座にて9月13日まで開催中です。
是非行って下さい。
雨の日、葉に張られた蜘蛛の巣に水滴
切り株の奥
電柱と空
線路
石段の苔
水たまりにうつる空
樹苔
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。